兵庫県宅地建物取引業協会 本部

お気軽にお問い合わせくださいTEL / 078-843-4592

お知らせNews

神戸市環境局「仲介・管理物件等入居者への家庭ごみの出し方ルール啓発」のお願い                    

2024年3月15日

神戸市環境局より、神戸市内の賃貸住宅を仲介・管理される皆様へ、入居者向けの家庭ごみの出し方ルールの啓発をお願いさせていただきます。

皆様には日頃からルール啓発にご協力いただいておりますが、「ごみ出しマナーが守られていない」「クリーンステーションの掃除等管理に協力してくれない」といったご意見が地域団体等の方々から本市に寄せられています。

ごみ出しルールを守ることは、近隣住民や地域住民との関係を円滑にする上で大切なルールとなりますので、契約時または入居時に、入居者の皆様にごみ出しルールをご案内いただきますようお願いいたします。

本ページにごみ出しルール啓発物のご案内と啓発物希望FAX送信票を掲載いたしますので、内容をご確認の上、啓発物の必要部数や送付先等をご記入いただきFAXいただければ、神戸市環境局から送付いたします。

今後とも引き続き、ごみ出しルール啓発にご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

(参考)神戸市ホームページ・家庭ごみの啓発物

【お問合せ先】

神戸市環境局業務課 適正排出担当

TEL : 078-595-6144(8:45~17:30 土・日・祝定休)

FAX : 078-595-6246

【資料】

1.「仲介・管理物件等入居者への家庭ごみの出し方ルール啓発について(啓発物一覧)」

2.「啓発物希望FAX送信票」